2008年04月26日
インターハイ予選4/14(ダブルスブロック予選)
前日のシングルスの予選に続き、この日(4/14)はダブルスの予選でした。
このダブルス、最初からちょいと引っかかる問題が。。
ドローを見たら、聞かされていた子(H君)と違う子(S君)とペアになっていました。
H君と友は 組むもんだとばかり思っていて・・
4月の頭に行われた、県の一般大会でも同じ高校の選手は今回のインターハイ予選にでるダブルスのペアで出場していました。
友もH君と出場してました。なのに、ドローを見たら
あらっビックリ!
先生からは何の説明も無く、理由も聞く事もせず(聞けませんよね・・・)
それから1度も練習をしないまま試合の日を迎えました。
S君とのダブルス・・・何だか想像が付かなかったので こっそ~り見に行きました。
あはは・・・っ やっぱり噛み合ってないよ
見に行った時には、もう準決勝でこの試合は苦戦しながらも勝つ事はできたのですが
問題は、その次の決勝戦。
私達は1度試合会場を離れ、時間を置いてから見に行ったのですが
もーーーー、ガタガタ
ミスの嵐嵐嵐。 何だ~~~???と思いながら見ていたのですが
そのうち、ペアの子は自分のミスに苛立ちラケットを投げ出すは
友は何とか話をしようと歩み寄るものの、友の目が怒ってる
あちゃ~~~~。 その目怖いって・・・。
ゲームを落としても落としても、終る気配がありません。。
最初を見ていなかったので、ゲームの進みがさっぱり分からないまま
物陰からこっそりこっそり。。
相手の子のサーブを、S君が思いっきり返しネット
4人がネットに歩み寄り、握手。。
私が見ていただけでも、5ゲーム連取されてたような・・??
果たしていくつだったのだろう?と思い、家に帰ってきた友に聞くと
なんと、5-7。 5-2からの逆転負けだったそうです。
試合の事を何か聞く度に、くやしさがこみ上げるようなので
それ以上は聞くのをやめました。
お互い、長年組んできたペアが居ただけに、いきなり新しく練習もなしに
は難しかったようですね。
お互いの気持ちが、上手く伝わらない上に遠慮もある。
遠慮は有るけど、理解できてない分、イライラも募る。仕方ないデスネ。
これからも組んでいくのかどうかは ???ですが、もしこの先も
組んで行くのであれば、お互いもう少し理解する必要有りです。
まぁ、クラスも一緒だし、長年試合の時だけですが顔を合わせていたので
そのうち大丈夫なるんでしょうね。
小技は下手くそペアですが、爆発力は負けませんので、その点を生かして欲しいですね。
という事で、ダブルスは残念ながら県大会に進む事はできませんでした。
試合に出ない分、頑張って応援してくださいませ
コメント
この記事へのコメントはありません。