tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス小僧の「親」日記☆ 4月から高校テニス(部活)の世界に足を踏み入れた友。新たな環境での様子、成長を綴っています。。

小僧の父&母
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ゲンかつぎ?イン福岡…
03/22 22:40
全国選抜テニスのリン…
03/22 13:51
これから福岡へ
03/22 10:34
全国選抜へ出発
03/20 20:17
インフルなのか風邪な…
02/05 14:12
最近のコメント
What do yo…
Kevin 10/27 13:32
Could I or…
Katherine 10/26 04:02
I have my …
Claire 10/22 17:15
I was born…
Logan 10/22 17:14
I was born…
Barbera 10/19 02:41
アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






県ジュニアS優勝~!!

昨日(6/9土)は、全日本ジュニアに繋がる県ジュニアの試合がありました。


友はU14シングルスに参戦しました。
一日に5試合をこなすうえに、決勝も含めすべて1SETマッチなので、気が抜けません。
最初ぎこちないところがあったものの、すぐに建て直し、切れのあるストロークを打ち込んでいました。

      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
結果は   優勝~!!
      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


   県ジュニア07s

 頂いた賞状とトロフィーです トロフィー


 カエル 1R・・・なし
 カエル 2R・・・6-1(I君)
 カエル 3R・・・6-0(M君)
 カエル 4R・・・6-2(A君)
 カエル 5R・・・6-1(E君)スマイル
 カエル 6R・・・7-5(N君)ダブルスペア君です 

4Rまでは何の問題も無く過ぎて行きましたが、問題は5Rから・・
準決勝で対戦した子は、先日の全中地域予選で負けたE君です。
友にとっては、リベンジ戦になります。かなり、ショックな負け方をしていたので、さてさてどうなるかな?と見ていたら、序盤からストロークで押し込んで、ポイントを重ねていました。E君はとても足が速く、フットワークが抜群なので、普通に打っていたのでは、拾われ打たれます。
友は、スピードの速いフラットボールで左右に内分け、スピンボールでタイミングをずらし、ウィナーをもぎ取っていました。 適当に守らないで打ち切る事を考えていたようです。
 

決勝で対戦したN君は、友のダブルスぺア君です。
毎度毎度の対戦。。 いつも友が、リズムを崩され、ミスをさせられる・・・友の事を知り尽くした相手です。
いつも試合会場では、一緒にウォーミングアップをしたり、お話したり・・と共に行動している事が多いのですが、昨日は2人、殆ど口を聞きませんでした。
N君が寄って来ても、友は、す~っとどこかに消えてしまいます。 

コートに入ってもピリピリ。。 「お願いします」の言葉と共に、試合開始。序盤は、友の打つボールが面白いように決まり、2-0。 しかし、N君はそのまま走らせてくれる程甘い相手では有りません。 ことごとくミスをして、あっという間に2-2に追いつかれ、そのまま突き放され2-4に。友の顔を見ていると、少し焦りの表情は有るものの、ミスそのものに、こだわっている様子は無いようなので、このまま終る事は無いだろう・・・と見ていた。 その後、4-4に追いつき、4-5、5-5、6-5、7-5で試合終了エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク 

マッチポイントを取った瞬間、ガッツポーズと友のCome on!!の声。 久しぶりに、と~っても嬉しそうな顔をしていました。

コートから出て来て、お友達や親御さん、他スクールのコーチの方々などに、おめでとう!と声を掛けてもらって
・・・照れてました へへへハートハートハート


途中、雷と豪雨で数時間中断し、最後の試合はナイターになってしまったので、家に帰り着いたのは、夜の9時過ぎ。。

今日も、同じ会場でダブルスの試合が有ります。。
またまた早起きです。友&父は 既に爆睡中ZZZZZZ 冷や汗

さぁ~もう一日 Fightで頑張ろう~筋肉





試合観戦記(友) | 投稿者 小僧の父&母 01:09 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
優勝おめでとう~!!!
凄いね~っ!
次は、地方大会?頑張ってね!
うちはU14で1R勝つのがやっとですよ・・・・(汗)
投稿者 ぴっぴ 2007/06/10 01:29
やったねぇ!!! 友くん 優勝おめでとう! 小僧の父さま&母さま 応援ご苦労様でした。長い1日の疲れも この結果で 吹き飛ばされ 心地よい疲れとなって ぐっすり眠れていることと思います。 明日のダブルスもがんばってね!
 いやぁ~ 仲良しパートナーのライバル選手の存在っていうのは みんないますよね。 テニプリ小僧も そういう関係の仲間との戦いには どんなテニスをするかよくお互いに知ってるし メンタル的にも 厳しいし...苦労いっぱいです。私たちが想像する以上に 本人たちはものすごく やりづらいはずですよね。 友くん 今度のリベンジは 最高でしたね! やったぁ!!! う~んとこれからの自信となることと思います。 テニス魂を 約束どおり みせてくれた友くんに 拍手を送ります。 この調子で どんどん突き進んでね!応援しています。 
投稿者 テニプリ小僧の父と母 2007/06/10 05:08
□ぴっぴさま♪

こんばんは^^ ありがとうございます♪
実は、昨年県大会でコケているだけに、今回優勝できて良かったです
7月末にある地域大会に向けて、少しでも成長して欲しいな・・・と思っています
投稿者 小僧の父&母 2007/06/10 21:14
□テニプリ小僧の父さま、母さま♪

こんばんは^^  ありがとうございます☆
本当に長い一日で、家に着いた途端、クッタリしてました(友は車の中で爆睡してましたが・・・^^;)   
パートナー君とは、小6の時から勝ったり負けたり・・・を繰り返しています。対戦する際は、やっぱりいつも以上に「負けたくないっ!」という気持ちが強くなるせいか、かなりピリピリしていますね(^▽^;)

今回の試合を通して、思い考えた事を忘れぬよう、自信に繋げて欲しい・・・と思います。
投稿者 小僧の父&母 2007/06/10 21:38
おめでとうございます。
日頃からつき合いのある仲間との対戦は観ている方もつらいですよね。
そんな中での優勝だから、凄いですね。地域大会も頑張って下さい。
我が子も厳しいドローですが、3年連続の地域大会出場を目指して
頑張っています。
投稿者 てにちゅう 2007/06/11 05:15
おめでとうございます
凄いですね、これからも頑張ってください
私もブログを拝見させていただき親として何をするべきかを学んで頑張っていきます
投稿者 ゆうすい 2007/06/11 09:12
おめでとうございます。
テニスのジュニアの世界ってとても狭いので、大体知り合いや友達との対戦になりますよね。
友達でライバル。勝ったり負けたり、お互い競い合って力を付けていくのが理想ですね。
投稿者 shin 2007/06/11 09:22
□てにちゅうさま♪

ありがとうございます^^
良く一緒に練習したり、仲良くしているので、やりづらい反面、余計に負けたくないようです
地域大会も今回の気持ちを忘れずに、戦って欲しいです(^-^)
娘さんは、まだ試合が続いているのですね。 頑張って下さい!! 
遠くからですが応援しています!!p(^▽^)qファイトォ~♪

てにちゅうさんが掲載されていた、ダイナミックストレッチを試合会場でこっそりやってました。
ぎこちな~くやってましたが、とっても良かったみたいです。ありがとうございました

投稿者 小僧の父&母 2007/06/11 16:42
□ゆうすいさま♪

ありがとうございます♪
今回、友は色々な事があったにもかかわらず、良く頑張ったと思います。
私達はテニスの経験も無く、いまだに解らない事がたくさん有ります。
周りにいる選手が、友の試合を見ながら解説してくれたり、
情報を教えくれたりする事が良くあるんですよ(^▽^;) 
私達ももっと勉強しなきゃ・・・です。
投稿者 小僧の父&母 2007/06/11 16:54
□shinさま♪

ありがとうございます☆
U12の時は、どんどんNEW FACEが現われてきますけど、U14以上になると、だんだん知った顔ばかりになりますよね。 ある程度試合が進むと、残るのは似た顔ぶれに・・・(笑
強くなるには、ライバルは必要ですよね。 そういう意味で、友は恵まれていると思います。
仲良しであればあるほど、負けたくないっと思うみたいなので・・・(笑

投稿者 小僧の父&母 2007/06/11 17:06
実は、↑の賞状を眺めてて、ふっと県名がわかったような気が、、、。
なぜかというと!うちの娘がクラブで今すごく仲良くしている女の子が昨年、その県から引っ越して来ていたんです。
頭にある県名だからか、そう見えて(笑)
今日クラブでその子にブログ見てもらったら、知ってるー!いっしょに練習したことあるー!て。
もうびっくりです!その子は○グリーンで、友くんのクラブとよく練習とかしてた、と言ってました。
何だか、とってもとってもうれしくなりました♪
ひとまず、ご報告でした。
投稿者 sun and walnuts 2007/06/13 22:22
□sun and walnutsさま♪

こんばんはぁ~♪
わかっちゃいましたか??(^▽^) 引っ越された女の子・・・ってMグリーンの子ですか?
○岡さんですか?  昨年、急に試合などで、名前を見かけなくなったなぁ~と思っていて
一緒のクラブの女の子の親御さんに聞いたら、そちらの方に転勤されたよ・・・との事だったので。
違うかなぁ~。。
教えて下さって、ありがとうございます~♪
私達も、すごく嬉しいです!(〃▽〃)エヘヘ☆
投稿者 小僧の父&母 2007/06/13 23:48
そう、○岡さんです!!
とっても素敵な女の子です。
この夏うちの娘は、Mちゃんといっしょにテニスも勉強も頑張る予定みたいです。
○県の事は、今でも大好きで、写真をとても懐かしそうに見ていました。

それにしても、、、。こんなこともあるんですね!!!
投稿者 sun and walnuts 2007/06/14 13:42
□sun and walnutsさま♪

やっぱり、そうなんですね~♪
女の子なので、試合会場などで、あまりお話する機会は有りませんでしたけど、とっても可愛らしい女の子だったのを覚えています。  
テニスに勉強、一緒に頑張れるお友達がいる・・というのはとってもいいですよね(^▽^)

ホント、ビックリしましたけど、と~っても嬉しかったです
また、、懐かしそうな所の写真UPできたら・・と思います(^▽^)v
○岡さんにも、よろしくお伝え下さい(^v^)
投稿者 小僧の父&母 2007/06/14 17:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: