tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス小僧の「親」日記☆ 4月から高校テニス(部活)の世界に足を踏み入れた友。新たな環境での様子、成長を綴っています。。

小僧の父&母
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ゲンかつぎ?イン福岡…
03/22 22:40
全国選抜テニスのリン…
03/22 13:51
これから福岡へ
03/22 10:34
全国選抜へ出発
03/20 20:17
インフルなのか風邪な…
02/05 14:12
最近のコメント
What do yo…
Kevin 10/27 13:32
Could I or…
Katherine 10/26 04:02
I have my …
Claire 10/22 17:15
I was born…
Logan 10/22 17:14
I was born…
Barbera 10/19 02:41
アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






県ジュニア二冠達成!

昨日は、ダブルスの試合でした。
一昨日に引き続き、県ジュニアの試合です。

結果は、シングルと同様


優勝~~!!できました
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

県ジュニア07SW

頂いた、賞状とトロフィ~トロフィー 2枚揃いましたハート
初めて、県大会をシングルス、ダブルスの二冠を取る事ができました。
でも、ゲームカウントは、

  ひよこ2 1R・・・なし
  ひよこ2 2R・・・6-1(I君、H君ペア)
  ひよこ2 3R・・・7-6(6)(H君、K君ペア)
  ひよこ2 決勝・・・6-4(G君、N君ペア)

予想以上にかなり苦戦していました。( ̄▽ ̄∥)



10(日)は朝から土砂降り。試合は延期になるだろう・・と思いつつ会場には行かなければならないので、試合会場へ赴きまました。

会場に着いても、雨は上がる気配がありませんでした。
なのに・・・・試合は予定通り開始!!
コートに水が浮いていないのでできる・・・・との事でした。
水はけの良すぎるコートも問題ですね・・・。
友とN君ペアは、1R目は無かったので相手が決まるまで時間はあったのですが、1R目から試合に入らなければならない子達は、アップをする時間も無く試合開始になってしまったので、大変そうでした。
友とN君ペアも、時間はあるものの外を走ったりできる状況では無いし、建物の中は待機している選手や、保護者の方やその他で、ゴチャゴチャしていたので、隅の方で何かモゾモゾやってました。スマイル

2R目は問題無く過ぎていったものの、3R目はとんでもない展開にまいったぁ 
5-1でリードしてたにもかかわらず、何故か急に噛みあわなくなり、どんどん沈んでいく友とN君ペア。反対に相手ペアのH君、K君ペアはどんどん盛り上がり、追い上げられ逆転されあっという間に5-6に・・・しずく ポイントも0-40怖~いになり、相手ペアのマッチポイントになった時、友がえらく難しいボールをポーチに出て、ポイントGET!皆驚いてました。(実は友はボレーがあまり好きじゃ無いんですね~。加えて、あのポイントでポーチに出るとは・・と(笑)
そのポイントが決まった事によって、友のスイッチが入り直しそのままポイント連取で、タイブレーク突入炎

友が1P取る事に Come on!の声が響き渡る・・・。
ポイントが2-0、2-2、3-4、5-5、6-6、7-6と動き、友とN君ペアのマッチポイント。
友のローボレーがショートクロスに決まり、ゲームセットエクスクラメーション・マーク
本当に、ヒヤヒヤもんの試合でした。
コートから出て来た友とN君ペアは、皆に良く粘ったなぁ~っと声を掛けられてました(^▽^;)

これで、気持ちを切り替えて、決勝を戦えるかな?と思っていたのですが・

とんでも有りませんでした。。。やっちゃったぁ
決勝も同じような展開に。4-2リードでもつれ6-4で終了。出だしは順調なのですが、途中から いったい何が起こったの?と思うほど、調子が狂い始めます。
これも、ヒヤヒヤしながら・・見てました。

内容的には??なので、本人同士、良く話合って反省するところは反省ごめんなさい

2R目の終わり頃から雨も上がり、今度は眩しい程の太陽晴れと青空に変わりました。

その後、夕方までコートコート開放になり、自由に練習する事ができましたが、友はレッスンが有るので、練習はせずそのままスクールに直行車

基本練習を重点的に、特にフォームの確認をしていました。

家に帰り、フェデラーVSナダルの決勝を少し見た所で撃沈。ZZZ


そりゃあ。。疲れたよね

2日間お疲れさま。そして良く頑張ったね。おめでとうキラキラ






試合観戦記(友) | 投稿者 小僧の父&母 15:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
二冠達成 おめでとうございます! 雨の中でも...とは びっくりしました。 ダブルスも 1セットマッチするんですね...こちらは 8ゲームが多いですよ。 ダブルスは 見ているほうには 楽しさもありますが ドキドキも大きいですよね。
 友くん、 そして 応援係の小僧の父&母さま 本当にお疲れ様でした。 次の大会は いつのなりますか? それに向けて またまたパワーをつけて がんばってくださいね!
投稿者 テニプリ小僧の父&母 2007/06/12 00:49
□テニプリ小僧の父&母さま♪

ありがとうございます☆ 
試合で使用するコートが殆どオムニコートなので、多少の雨では問題なく進行されます
コートに水が浮かない限り、中止になる事はありません。 
まだ、この季節はそんなに寒く無いので良いのですが、真冬でも雨の中試合する・・
なんて事もあります。U12の小さい子達は、見ていて本当に可哀そうです。

本当にダブルスはドキドキハラハラが、×2になりますよね。
試合の流れも、物凄く動きますし。。あっという間にとんでもない事になってたりしますからw

今回の試合の地域大会は、7月の下旬になります。
それまで、どうやって試合を入れていこうかなぁ~と今考え中です。
テニプリ小僧君の活躍が、友にとってとっても良い刺激になっているようで、アメリカってスゴイなぁ~って良く言っていますよ(^▽^)
投稿者 小僧の父&母 2007/06/12 14:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: